4.06.2009

4.6.09 大岡川



またまたベタですが大岡川に行ってきました。大岡川と一口に言っても、磯子区と金沢区の境界あたりから流れが始まって磯子区を縦断、その後上大岡、弘明寺、南太田と通過して野毛の脇をかすめ、ベイサイドエリアから海に至るという短くない流程があります。桜並木は上大岡の辺りより下流に川に沿って海に至るまで続いています。

今日は弘明寺から蒔田のあたりを散策しました。大岡川の桜は有名ですが、どうしてもアクセスのよい最下流部に行ってしまいがち。でも南太田より上流の方が、樹が大きくて枝振りもよく、また川幅が狭くなって見応えがあるように感じられます。
行ってみると染井吉野は見事満開。すでに風が吹くと花吹雪でした。平日の昼間だったこともあり人出は少なめでのんびりと桜を眺めることができました。

2 件のコメント:

  1. Hi, it's a very great blog!
    I could tell how much efforts you've taken on it.
    Keep doing!

    返信削除
  2. Dear Olivr Tree Guitar Ensemble

    Thanks for your comment.

    I'm trying to introduce my home town, Yokohama
    with my photos.
    If you're interested in this blog,
    why don't you come to Yokohama?

    返信削除