5.09.2009

5.9.09 大さん橋



今日は横浜港大さん橋へ。大さん橋は国際航路の発着するさん橋として、1894年につくられました。現在の大さん橋は2002年にリニューアルされて、一般にも開放されています。
屋上デッキは「くじらのせなか」と呼ばれて起伏のあるウッドデッキと芝生になっていて、くつろげるスペースとなっています。


この日は天気もよく、たくさんの人が訪れていました。
横浜港をクルーズするロイヤルウィングで結婚式をやっていたり、沖合を黒船が通ったり。下のフロアにある大さん橋ホールでは、横浜FUNEプロジェクトの展示とワークショップも開催されています。



日が傾いてくると、カメラを持った人たちが沢山やってきました。


少し雲が出てしまいましたが、きれいな夕焼けでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿