6.06.2009

6.6.09 東京都市大学


今日は東京都市大学の横浜キャンパスへ。東京都市大学というと聞き慣れない方も少なくないのではと思うが、実は今年の4月から名称変更した、武蔵工業大学である。今日と明日はその東京都市大学の横浜祭という大学祭なのだ。
キャンパスは新しくて、校舎もきれい。こじんまりはしているが開放感があり、のんびりした大学祭だった。


環境系の学科があるため、模擬店ではリユース食器が使用されていたり、エコ焼きなる食べ物が売られていたりと環境に配慮した模擬店もみられた。そして横浜市資源循環局からやってきたアイツがいた!


コイツこそ資源循環局のマスコットキャラクター“ミーオ”である。ゴミ袋をモチーフにつくられたキャラクターのようだが、なかなかおちゃめである。


人気も上々のようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿