6.08.2009

6.8.09 SEGWAY IN ヒルサイド


今日は7月4日に始まる、もうひとつの開国博Y150の会場となるヒルサイドエリアを見に行ってきました。会場といっても今は何のブースがあるわけでもなく、ただ整備された会場エリアがあるのみですが。
会場はJR横浜線/横浜市営地下鉄グリーンラインの中山駅からバスでズーラシアという動物園まで行って、さらにその先の森の中です。横浜市内から伐採された竹で会場がつくられています。


こちらは竹の海原。ここにたくさんのブースが入る予定です。


こちらは棚田の脇にある溜め池。かなり牧歌的な環境です。

と、会場内を歩いていった先には、SEGWAYが。



なんと、生まれて初めてSEGWAYに乗ることができました。レクチャーを受けて場内をツアーしました。乗るのはぜんぜん難しくありません。少しの練習をするだけで自由自在に操ることができました。体重移動でスピードや進行方向を変えられるので、感覚的に扱うことが可能です。スキーをしている感覚にちょっと似ていると思いました。
パリやウィーンなどの外国では、SEGWAYでの市内の観光ツアーなどもあるそうです。日本では残念ながら道路交通法の認可が下りていないため公道で乗ることはできませんが、国内の幾つかの地域で導入されています。ヒルサイドでも導入されるのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿