9.27.2009

9.27.09 黄金町バザールその5〜大岡川クルーズ


黄金町バザールもこの日が最終日。この日はEボートツアーというイベントに参加しました。
写真のゴム製の10人乗り大型ボートで大岡川をクルーズしました。


橋の下も通過。この橋は長者橋。


都橋商店街のところまでやってきました。川に沿った商店街の建物の曲線がきれいです。
大岡川も以前は物資の輸送に重用されてきましたが、その名残の桟橋跡などがボートからだとよくわかりました。水の透明度もかなり高くてきれいでした。昨年の黄金町バザールで川に映像を投影した外国人のアーティストがいましたが、透明度が高くて映像がうまく映すことができず「川がきれい過ぎる」といったとか。
川沿いの桜並木の紅葉もちらほらと始まっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿