4.13.2011

4.13.11 本牧通りの桜


桜も満開を通り越して、散り始めてきました。この日は本牧通りの桜並木の下をそぞろ歩き。


本牧通りといえば、Boogie Cafe。ちょっと鄙びたアメリカンな感じが桜とミスマッチですな。


隣は横山剣さんのネオンサインが入ったBLUE BEAT STORE。


道幅が広く、車も少ない本牧通りに桜の花びらが舞っていました。



この辺りは戦後、米軍に接収されてエリア2と呼ばれていた地域です。現在は高級住宅地になっていて、間口の大きな住宅が並んでいます。ただ公共の交通はバスに頼らなければならないので、ちょっと不便。


本牧通りから本牧神社を抜けて山を登ると、本牧山頂公園に出ます。こちらではところどころにお花見をする人たちが。



風が吹くとたくさんの花びらが風に舞って歓声が上がります。
本牧山頂公園を通り抜けて、マイカル本牧口に降りました。


マイカルの付近では桜も綺麗ですが、若葉の萌える欅並木も美しいです。


この先が先ほどのエリア2に対して、エリア1と呼ばれていたところです。そして本牧エリア1といえば、MOONEYES。


やはりアメリカンな感じが桜とはちょっとミスマッチですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿