4.24.2011

4.24.11 大黒町


大黒町といえば大黒ふ頭と思いきや、生麦から大黒ふ頭へ渡る途中の埋め立て地である。横浜火力発電所“トウィニーヨコハマ”や“横浜 さとうのふるさと”(閉館)なんかがあるところだ。
横浜ロジスティックパークの隣に海浜公園があるので行ってみた。公園の真ん中にお椀を逆さにしたような盛り土の丘がある。


丘を登り切るとなかなか見晴らしがよい。対岸のみなとみらい地区が遠望できる。


後ろ側にはトウィニーヨコハマがそびえている。


丘を下ると海際まで出られる。公園のすぐ脇に船舶通航信号所が建っている。


松の木が植えられていたが、まだひょろひょろで頼りない感じだった。
綺麗な夕焼けだったがちょっとうら寂しいこの公園には誰もいませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿