5.04.2011

5.4.11 野毛ブラ

黄昏時の野毛をブラブラしてみました。


野毛はJR桜木町駅からみなとみらい方面とは反対の方向に進んだところにある繁華街で、昭和の面影が色濃く残っている。


野毛というと飲屋街のイメージが強いが、洋品店や雑貨屋、散髪屋などのフツーの商店も多い。いずれにしても昭和っぽさが感じられる。


しかしやはり野毛の本領は飲み屋!古くからある立ち飲み屋、ホルモン焼き屋、スナックなどから、新しいバル、スポーツバーなどバラエティに富んでいる。


時節的にオープンスペースなお店もあったりして。


ラーメンの三陽は今日も満席です。‘毛沢東もビックリ’とか‘周恩来も驚く’などのコピーが笑わせますな。


野毛の有名なお店は何軒もあるのだが、そのうちのひとつがオーシャンバー旧バラ荘。しかし味のあった女性マスターは引退されて、若い男性マスターに変わってしまったのが残念である。

0 件のコメント:

コメントを投稿