3.14.2009

3.14.09 ーteonー 手音



大岡川沿いをロケハンしていたら、ちょっと気になるお店を見つけました。場所は京急南太田駅の近く、器と雑貨とカフェのお店ーteonー手音。
こちらでは26人の作家さんの器や雑貨を扱ってらっしゃいます。シンプルな中にも手作りの温かさを感じる器が並んでいます。「手音」とは土をこねてろくろを回すときの音をイメージして名付けられたそうです。
窓際にカウンターのカフェスペースが設けられていて、大岡川沿いの桜並木を見ながらお茶することができます。「桜の花が咲く頃はきれいでしょうね」と訊ねたら、「でも本当に綺麗なのは秋の紅葉の頃なんです」と教えてくれました。


器屋 -teon-手音 女店主の日記

0 件のコメント:

コメントを投稿