4.03.2010

4.3.10 港の見える丘公園


今日は朝から薄曇りでしたが、港の見える丘公園に行きました。
港の見える丘公園というとバラ園が有名ですが、奥の方にある神奈川近代文学館の近くにいくつかの桜があります。


山手111番館の裏手、なだらかな坂を下っていく途中にあるソメイヨシノ。 枝を大きく伸ばして見事です。その下にある池には無数のオタマジャクシが泳いでいました。


坂を下りきったところ、神奈川近代文学館のすぐそばにある「芸亭の桜」。芸亭とは奈良時代末期に公開されたわが国最古といわれている図書館の名だとか。こちらの桜も大きくて立派です。


さらに海を望める場所にも幾本かの桜が咲いています。


いずれの樹もほぼ満開でした。強い風や雨がなければ、1週間ほどは満開の桜を楽しめるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿