4.04.2010

4.4.10 大岡川夜桜


4月3日、4日は大岡川で桜祭りが行われていて、すごい人出でした。川の両岸の歩道にはいろんな露店が出ていて、中には長い行列ができている店も。
しかし日が暮れて一部の露店が店じまいを始めた頃、長者橋付近の桜のライトアップが始まりました。


そして昼間はステージとなっていた、桜桟橋に係留されていた台船に一隻の屋形船が近づいてきました。ミラーボーラーという、ミラーボールを使って「宇宙と和式美」をテーマに光と反射の空間作品を創り出すアート集団が装飾した屋形船「大岡川鏡球丸(かがみまる)」です。





この船で約40分の夜桜見物クルーズを楽しむこともできましたが、ドリンク食事なしで2200円はちとお高いですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿