4.01.2010

4.1.10 弘明寺〜蒔田


今日は桜の咲く大岡川沿いを歩きました。まずは弘明寺からスタート。弘明寺の裏手には桜の名木といわれるものがあり、確かに枝振りと咲き誇る姿は美しいのですが、駐車場の真ん中でしかもフェンスで囲まれているためちょっと味気ない。もう少し見る環境というのも考えてほしいものです。


さて弘明寺の商店街から大岡川を下流に歩いてゆきました。桜は8、9分咲きといったところ。すごい風に煽られていましたが、咲き始めのためかそれほど散ってはいませんでした。


  大岡川の桜並木は途切れながらも上大岡あたりから下流の桜木町あたりまでずっと続きます。またこの時期にはたくさんの出店があり、見ていて飽きません。


なかにはどくどくしい色の苺飴を売るお店も。

0 件のコメント:

コメントを投稿